TEATON

めくるめくTEATON の世界

 
 

Photo_Yoshihito Sakaya
Text_Chisa Nishinoiri

苺とピスタチオのタルト
STRAWBERRY & PISTACHE TART

ピスタチオのアーモンドクリームと、
ピスタチオクリームのカスタード。
苺とピスタチオの王道のタルトを、ティートンで!







ザロック・スコーン
THE ROCK

小麦、卵、乳を使わずに作ったスコーン。噛むほどにじんわり甘みを感じる穀物の多彩な味わい。小麦のそれとも違う、ロックケーキのような趣きのあるお菓子。






ティートンズスタンダード
“アッサム&ブレックファスト”
TEATON’S STANDARD“ASSAM & BREAKFAST”

どんな時もどんなお菓子も受け止めてくれるアッサム。BreakFastは気温が上がってくるとアイスティーでも飲みたいと喉がなる。そう思うと、季節が変わる予感。

 

 

ローズ ラベンダー ミルク
ROSE LAVENDER MILK

紅茶と2つの花の香りをふわりとミルクティーに香らせます。



ジンジャーブレッド
GINGER BREAD

上質なスパイスの香る素朴な食感のクッキー。きび砂糖のロイヤルアイシングがもたらす甘味のレイヤー。口の中の水分を奪いながら崩れるこのお菓子を食べるときは、必ず紅茶をご用意ください。乾いたスパイスが水気と熱を帯びて、華やかな香りが立ち上がります。


シトラス ハーブ ソーダ
CITRUS HERB SODA

ハーブが香る微炭酸のソーダにシトラスのレイヤー、
弾ける香りのシャワー。飲み終わった後に
シトラスの風が吹き抜けます。









定番も、新作も、美しい味わいの
ティートンメニュー。

苺とピスタチオのグルマンディーズ
GOURMANDISE PISTACHE
FRAMBOISE

苺茶会で登場したグルテンフリーのシュー生地に、ピスタチオのクリームと新鮮な苺を挟んで。グルマンディーズ=“食いしん坊の”という意味のエクレア。

アンニンスー
杏仁酥

杏仁の甘美な香り漂うアーモンドクッキーは、素朴な見た目を裏切らない味わい。だけれど、どこか異国情緒を感じるのはビターアーモンドのせいかしら。

ホットキャロットケーキ
HOT CARROT CAKE

人参のイメージとは裏腹に、鼻腔をくすぐるエキゾチックなスパイスの誘惑。豆乳フロスティングクリームを添えて。HOTは出現率の極めて低い裏メニュー。

苺ショートケーキデラックス
DELUXE STRAWBERRY
SHORT CAKE

DX サイズの苺をふんだんに使い、グルテンフリー、デイリーフリー、白砂糖フリーで作ったサイズもDXなショートケーキ。至福の時間をお楽しみください。

檸檬タルト
LEMON TART


トロンとした檸檬クリームに、檸檬のジュレで酸っぱさを補いたい時もあるし、蜂蜜のメレンゲで優しく包みたい時もある。ということで半々、ご堪能あれ。

コンゴレ
CONGOLAIS

独特の食感とトロピカルな香りが、何故かアフリカの大地を想像させる。ダークチョコレートの衣がココナッツの風味を引き立てる名脇役。

タルトタタン
TARTE TATIN

ゆっくり、じっくり、ねっとりするまで焼かれた林檎が、ザクザクのクランブルに着陸。タタン姉妹の失敗から生まれた林檎のお菓子が、新しい形に生まれ変わりました。甘く濃厚な林檎の風味が熱い紅茶を誘う。

苺のシェクミ
STRAWBERRIES SHAKED
SPECIAL MILK TEA

苺茶会で登場した季節限定の新メニュー。真っ赤な苺の香りと、紅茶の香りが、豆乳のミルクと合わさって。美味しくてメルヘンな飲み物になりました。

 

 

 

 

TEATON